jammy

日々思うこと徒然

HARUNO LETTER Vol.6

お客様の手から手へ

持ち帰るメニューマガジン

HARUNO LETTER 第6号

 

2017.5月.6月(5月1日発行)

 

制作秘話

デザート特集が続く中、裏では新メニューが続々と生まれて、一気にランチメニューが増えました。

 

常日頃から、お客様は何が食べたいんだろう・・・?と、オーナーの頭の中はそれでいっぱい。少ない休日の中で、目に入ってくるものは、お客様に食べてもらいたいもの、楽しんでもらえるもの、そればかり。

 

足で探し、口で探し、耳で探し、目で探し、頭でまとめる。

 

そして、オーナーが言語化できない部分も含め、シェフが形にしていくという連携プレー。さすがです。

 

オーナーは思いつき・行動タイプ。シェフは慎重に考えるタイプ。

お互いにないものが組み合わさってベストコンビ!に見えるのは私だけでしょうか?w

 

 

 

今回は、大型連休も休まず営業となるため、ワインと一緒に楽しんでもらえるように、コースメニューを作ってみました。

サラダ・スープ・ライスか素焼きピザがセットになって、ゆっくりとお食事を楽しんでもらおうというコンセプト。

 

ハニーマスタードチキン・ハーブチキンは、大人気商品となりました。

その他、エビフライ定食は、単品でも注文出来るので、ワインやビールのおつまみに人気でした。

 

数量限定商品なので、売り切れ続出で仕入れ量を増やす嬉しい事態に。

f:id:jammy_a:20180219125425j:plain

 

定休日の認知を広めるために、フライヤー裏面にカレンダーを掲載。

定休日を知らずに、遠方よりご来店くださるお客様が何名かいらっしゃって、そのままお帰りいただくわけにはいかず、休日も軽食を提供するオーナー。

やっぱりその心遣いはお客様に届くんですね。

別の日に、今度はご家族でご来店いただいたり、お友達を連れて来てくださったり。

でもオーナーも時々は休まないとね。という事で、定休日を知ってもらいたい!

 

はるのガーデンは、毎週月曜定休(祭日の場合は営業します)・月末最終日曜日定休。

臨時休業・貸切営業の場合は、フェイスブックや、事前にお店より口頭でお伝えしています。