jammy

日々思うこと徒然

HARUNO LETTER Vol.1

お客様の手から手へ

持ち帰るメニューマガジン

HARUNO LETTER 第1号

 

2016.7月.8月(7月1日発行)

 

オープン半年目の はるのガーデンさん

既存メニューと、新メニューの紹介を基本に、ご来店のお客様から、お客様のお友達や、ご家族に届けていただく はるのガーデン のフライヤーマガジン。

 

ここでは、内容ではなく制作秘話をご紹介します。

 

白いプレートで提供していたガパオライス。

当時はまだインスタ映えという言葉さえなかった頃でしたが、写真映えしそうな盛り付けを模索していました。

 

トマトを大きくしたほうがいいかな〜

卵の焼き加減はどうしよう〜

などなど・・・食材の盛り付けだけを変えようとしていました。

 

いやいや、食器を変えてみませんか?

あと、バジルの葉を付けてみませんか?

 

 

・・・ということで!

 

ガパオらしくアジアンな雰囲気を出すために、木製プレートに変更。

 

 

f:id:jammy_a:20180218215306j:plain

フライヤーマガジン初回からガパオの認知は高くなっていき、同時掲載している 宮崎牛A5ランクの ローストビーフ丼は、右肩あがり!

 

この調子で続いてくれたら・・・と強く願う日々でした。

 

 

失敗談

フライヤーマガジン第1号を記念して、プチデザートのサービスを付けたのだけど、期限、使用制限を付けなかったため、何度もご利用されるお客様が数名。。。

 

細かく記ことの大切さを実感。

 

とは言うものの、初回からの良い反響に驚いたスタートでした。