jammy

日々思うこと徒然

HARUNO LETTER Vol.2

お客様の手から手へ

持ち帰るメニューマガジン

HARUNO LETTER 第2号

 

2016.9月.10月(9月1日発行)

 

制作秘話

1.

このフライヤー発行と同時期に、ドッグカフェ スペースがオープンしました。

 

お店の認知向上、集客に向けて、新メニューの開発やイベント企画など、様々な企業努力をしていただいています。

ドッグカフェは、室内ドッグランを併設しており、雨の日や暑さ寒さの天候に左右されない状況の確保と、小型犬のオーダーメイド服の受付や、既存服やグッズの販売なども!

 

愛犬家のお客様によって、インスタグラムやブログ、フェイスブックでの拡散が広がり、遠方からのお客様も増えました。

 

フライヤーマガジンには、新メニューの紹介と共に、ドッグランやイベント企画の紹介をメインに掲載しました。ドッグラン担当のタマちゃんの世界観に近づけたデザインで紹介。

 

2.

今回の新デザートには、あんこ入りのコーヒーゼリー

異色の組み合わせに不安もよぎりましたが、その不安をよそに人気商品になりました。期間限定のメニューの予定でしたが、定番メニューになるそうです。

新メニューは試作段階で、お客様に見て・試食していただき、率直な感想などをリサーチした上で、シェフの絶妙な改良を施して登場します。

お客様を巻き込んだ商品開発が、お店とお客様の距離感を縮めます。

 

行きやすい、行きたくなるお店とは、接客や味だけではなく、どうやってお客様に楽しんでいただくか?を常に考えることが大切だと思う。

f:id:jammy_a:20180219085339j:plain

 

失敗談

ドッグランで販売しているグッズの詳細を紹介を出来れば良かったのですが、提供するドリンク類の紹介に留めてしまったことで、どんなグッズが置いてあるのか?伝えることが出来ませんでした。。。

 

とは言うものの、HARUNO LETTER を楽しみにしてくださるお客様がいたりして、最終月末にはいつも足りなくなってしまいます。ありがたいです。

もっと伝わりやすい情報発信を、お店と共に努力してまいります!