jammy

日々思うこと徒然

HARUNO LETTER Vol.5

お客様の手から手へ

持ち帰るメニューマガジン

HARUNO LETTER 第5号

 

2017.3月.4月(3月1日発行)

 

制作秘話

ちょうど表紙の撮影をする日・・・。

シェフが体調不良で不在。

 

予定ギリギリの撮影となった為、撮影商品の制作・盛り付けは、オーナー、私、カメラマンさんの専門外が担当。

 

結果、こんな感じのいちごサンドに。

(※オーナーも私も、かわいい❤️と譲らない一押しの盛り付け)

試食メンバーに待機していただいていたおじいちゃんたちも、大喜び!

 

やっぱり生クリームといちごの組み合わせは神!美味しかった❤️

 

しか〜し。後日談として、こんなんじゃお客様が食べにくい!とシェフから怒られてしまいました。。。確かに。。。

 

やっぱりシェフ目線は、本当にプロフェッショナル。

プロって、技術に長けているだけでなく、やっぱり心を持つ人の事を言うんじゃないかな?と、改めて頷いてしまった瞬間でした。

 

f:id:jammy_a:20180219121603j:plain

 

失敗談

 

お客様の中には、いろんな特技をお持ちの方がいらっしゃるので、是非はるのガーデンのスペースを使って企画をしていただけたらと思い、そういった方々を募集してみたのですが・・・それを開催するにあたり、集客に関してお店任せと考えている方が多く、多忙を記している中で、お店側でそれを担う事は結構ハード。

 

結局、カルチャー企画は、企画倒れとなってしまいました。

現在ではハーブソルト講座(毎月第3金曜日)・クリスマスリース講座(年末開催)・囲碁グループのみの開催。

 

 

ある程度お客様を確保された状態で、お店を予約していただくスタイルが良いかもしれないです。

 

はるのガーデンでワークショップを開催するにあたり、興味のあるお客様を数名紹介する事は可能だと考えます。

 

はるのガーデンでのワークショップ開催には、特別な利用料金は発生しません。

参加者の皆さんが、はるのガーデンでお食事をしてくださるだけで、ご利用いただけます。