jammy

日々思うこと徒然

HARUNO LETTER Vol.3

お客様の手から手へ

持ち帰るメニューマガジン

HARUNO LETTER 第3号

 

2016.11月.12月(11月1日発行)

 

制作秘話

HARUNO LETTERは、発行される2ヶ月前より内容を詰めていきます。

年末に向けての企画ということで、どこか他の店とかぶらない何かを出していこう!
このお店だから提供出来るもの!を考えようということで、今回のメインの新メニューに上がったのは、宮崎牛A5ランクのローストビーフを使ったサラダセット。

 

このお店は女性客が9割

しかもベテラン主婦層が多いので、野菜の高騰は当然のことながら熟知されている。

そんな中でのサラダ。しかも高級和牛使用のローストビーフ入り。ちょっとお得感出してみる。

 

年末に向かう中、忘年会やクリスマス会の予定がギッシリって中で、ランチはヘルシーに!っていう思惑が当たり、ローストビーフサラダは、そんな女性たちに人気のメニューとなりました。

 

バルサミコのソースと、爽やかなオレンジを添えたローストビーフサラダセットには、暖かいスープと、素焼きピザがセットになっている。(※当時はクロワッサンも選べたが、今は中止)

 

 

f:id:jammy_a:20180219105816j:plain

 

失敗談

日曜日のモーニング営業を試験的に始めました。

いつもと違う朝食を楽しんでほしい。日曜日の朝くらい、女性にもゆっくりしてほしい!というコンセプトで始めました。

 

サンドウィッチ・リゾット・中華粥の3種類のメニューに限定し、午前中の11時までオーダー可能。

 

日曜日の朝は、それこそゆっくり活動のほうが勝っているようで、時間限定のメニューは、シェフの動線の負担になることが多く、この企画は期間限定で終了しました。

 

反省点として、この企画は、この時期ではなく新年1月、2月のほうが、もしかしたら需要があったかもしれないということ。

忙しい年の瀬の休日の朝・・・考えただけでも、ゆっくりしてる場合じゃない!って気焦ってしまうタイミングだったかもしれません。

 

2016年11月9日に、はるのガーデンは、オープン1周年となりました。

とにかく、お客様のことを一番に考え、お客様に楽しんでもらうための意見の交換や、勉強を欠かさない、このお店の姿勢が売り上げや人気に繋がっているように感じます。