jammy

日々思うこと徒然

HARUNO LETTER Vol.4

お客様の手から手へ

持ち帰るメニューマガジン

HARUNO LETTER 第4号

 

2017.1月.2月(1月1日発行)

 

制作秘話

 

私が初めてこのお店に来た半年前には、ケーキがあったのだけど、パティシエさんが退職されてから、ケーキというメニューが存在しない。

 

それがオーナーの悩みの種で、ケーキを作れる人を探したり、募集かけてみたりしたのだけど、やっぱり思うような人は見つからない。

 

ならば、今あるデザートを際だたせよう!ということで、企画されたデザートフェアー。

ワッフルやロールケーキ、グラスデザート(パフェやコーヒーゼリーなど)

はるのガーデンのデザートの魅力は、デザートを彩るフルーツたち。

 

味だけでなく見た目も大事。

その心は、お客様を大切に思っている証。

シェフのセンスと心遣いに感動してくださるお客様も多いです。

 

 

f:id:jammy_a:20180219114135j:plain

 

失敗談

 

このページを開くと、最初に出てくるのがデザートではなく宮崎牛の紹介。。。

表紙がデザート推しでいくなら、見開きページは一押しデザートの紹介でいくべきだった。。。完全な私のミス。

次回からは気をつけます!!!

 

 

デザート特集を組んだことで、デザートの売り上げがグッとあがりました。

はるのガーデンは、ランチの時間にお客様が集中するので、ランチ+デザートという事で、客単価もあがり相乗効果はバッチリ!

もはや・・・喫茶店ではなくレンストランとなりつつある はるのガーデンなのでした。