HARUNO LETTER Vol.4
お客様の手から手へ
持ち帰るメニューマガジン
HARUNO LETTER 第4号
2017.1月.2月(1月1日発行)
制作秘話
私が初めてこのお店に来た半年前には、ケーキがあったのだけど、パティシエさんが退職されてから、ケーキというメニューが存在しない。
それがオーナーの悩みの種で、ケーキを作れる人を探したり、募集かけてみたりしたのだけど、やっぱり思うような人は見つからない。
ならば、今あるデザートを際だたせよう!ということで、企画されたデザートフェアー。
ワッフルやロールケーキ、グラスデザート(パフェやコーヒーゼリーなど)
はるのガーデンのデザートの魅力は、デザートを彩るフルーツたち。
味だけでなく見た目も大事。
その心は、お客様を大切に思っている証。
シェフのセンスと心遣いに感動してくださるお客様も多いです。
失敗談
このページを開くと、最初に出てくるのがデザートではなく宮崎牛の紹介。。。
表紙がデザート推しでいくなら、見開きページは一押しデザートの紹介でいくべきだった。。。完全な私のミス。
次回からは気をつけます!!!
デザート特集を組んだことで、デザートの売り上げがグッとあがりました。
はるのガーデンは、ランチの時間にお客様が集中するので、ランチ+デザートという事で、客単価もあがり相乗効果はバッチリ!
もはや・・・喫茶店ではなくレンストランとなりつつある はるのガーデンなのでした。