jammy

日々思うこと徒然

HARUNO LETTER Vol.10

お客様の手から手へ

持ち帰るメニューマガジン

HARUNO LETTER 第10号

 

2018.1月.2月(1月1日発行)

 

制作秘話

 

いちごの季節

はるのガーデンがある鹿放ヶ丘には、糖度の高い苺を生産している農家がいくつかあります。とても美味しい鹿放ヶ丘の苺は、毎年はるのガーデンのデザートに登場するたびに、リピート続出の人気商品です。

この季節ならではの、苺デザートがこれでもか!と言うほど登場します。

 

苺には、ビタミンCはもちろんですが、それ以外にもたくさんの栄養素を含み、実は美容やダイエット、コレステロールを下げたり、高血圧の予防に一躍かってくれるフルーツなのです。(※園芸学的に、いちごは野菜に該当するそうです!!!)

 

この時期は特に、食後にデザートを注文される方も多く、相変わらず客単価をあげてくれています。

やっぱり苺は不動の人気ですね。

 

 

f:id:jammy_a:20180219213315j:plain

 

今回のコンセプトは、年末年始で疲れたお腹を癒すメニュー

 

特に1月はどうしても、増えてしまった体重の事を気にされる方がいたり、胃腸の調子を崩していらっしゃる方がいたり、せっかくご来店いただいたのに、食べたいものがないなんて、申し訳なさすぎなので、お客様のお腹のご都合を想像しながら考えました。

 

またしても想像は的中。

中華粥大人気でした。

 

沢山の方に喜んでいただけて、本当に良かったです。

 

今回の失敗談・・・

カレンダーの日付を大幅に間違えまして・・・昨年末大修正をいたしました。

フライヤーが仕上がってからの、お客様からのご指摘からの、大修正。。。

本当にご迷惑をおかけしました。💦以後気をつけます。。。